2011年03月22日

◆開幕揉めてるけど…いっぱい貰ってる選手はまず10%寄付!


日刊!テリー伊藤★最新の動画をご覧になりたい方は私の画像をクリックして下さい!

iPodの登録はこちらから…
posted by Tokyo Gag Writer's Band at 14:10| 東京 ☁| Comment(4) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

失礼します。
 
 
東京ドーム観客動員数が約47000人。
 
東京の1世帯平均人数(平成20年)2.13人 
単純に東京ドーム観客動員数に当てはめると、ザッと22000世帯。
 
 
節電によるネガティブ祭をやってるよりも、セ・リーグの早期開幕、チャリティーとしての公式戦をみんなが協力して盛り上げて、観戦客だけでなく、寄付のためだけに球場に集まったって良いじゃないですか。そうすれば多くの義援金も(言い方悪いけど)効率的に集まるはずです。
 
そして球場近隣の店も活性して、僅かかもしれないけど経済が動くのではないのでしょうか。
 
 
規模は全然違うけど…
去年のチリの落盤事故、救出作戦。
 
「チチチ レレレ ビバチレ!」
 
とんでもなく凄い事故だったのに、こっちまで勇気貰った気になりました。
 
 
同じ一丸になるならば、前向きなチリのようなまとまりの方がカッコイイですね。
 
 
今、プロ野球やイベント興行をやる事は『不謹慎』なのかもしれない。
 
『節電』した電力をプロ野球に盗られるような気分になるのもわかる。
 
だからと言って、喪に服してる余裕があるとは思えません。
 
震災前から『不況 不況』と言われてきました。
そんな中で、動ける興行も止めてしまって良いのでしょうか。
 
自治体によっては、既に資金難になってるなんて報道も見聞きしました。
今後、そういう自治体も増えてくると思います。
 
その時、支える側の経済力が危うくなっていたら、支援もできません。
 
 
今、セの開幕を反対してる人達が協力してくれれば、盛り上げてくれたら、ナイターの電力だってカバーできると思うのです。
 
 
協力の形を変えてください。
お願いします m(__)m
 
 
メジャーリーグ。ブルワーズの斎藤隆選手は、ご両親が被災しておられるのに、開幕へ向け前を向いてます。
 
日本のプロ野球選手は、どうなのでしょうか。
 
戦意喪失してるようにしか見えません。
 
野球で『勇気』を与える。何て詭弁はいりません。
善だろうが偽善だろうが関係ない。
今 プロ野球選手のやるべき事はプレーで人を集める事ではないでしょうか。
Posted by Akinori at 2011年03月24日 11:12
鎌倉市在住のテリー様

テリーさんは停電中、星空を見上げているだけでいいですか?

「人工呼吸器の停電におびえ」
「信号の消えた134号を渡る恐怖におびえ」
「停電の断水でトイレも我慢する子供」は、
夜空を見上げる余裕はありません。

停電除外地域をなくす運動をしてください。

停電で冷蔵庫の食物が腐る地域と、24時間
電気のついている地域がある、
その不公平をなくすコメントを、バンバン
テレビで発信していってください!!m(__)m
Posted by at 2011年03月25日 15:03
はじめまして。

テレビなどを見ていて思うのは「どこからが不謹慎なのか?」ですね。
自分にできることがあるのに、「不謹慎」だから自粛する・・・
そういうの多いですよね。

不謹慎だから自粛する、だけじゃなくて代わりに何かやらないと意味がないと思うのは私だけでしょうか?
Posted by みうら at 2011年03月30日 10:45
私野球大好きで、早く観たいとも思いますが、
電力の問題もあり、野球界けっこう叩かれてますよね…。
我々の節電って大切ですよね。

でもテリーさん!
もっと莫大な電力使ってるパチンコ屋ってどーなんですか?
東京電力関内のパチンコ屋の消費電力415万kwですよ!

うちらの節電や、ナイター自粛は、もちろん大切ですけど、
パチンコ屋の節電だってしたほうがイイじゃないですか!

テリーさん、このことをテレビで触れてください…
(T-T)
Posted by momon at 2011年04月01日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。